毎日を楽しく

日々思うことを書いていきます。

夏休み

1年ぶり以上に書きます。この継続する力のなさ、何とか克服したいのですがどうしたものか。。運動を始めてみたり、勉強を始めてみたりしてもなかなか続かずに悩んでいます。だからこそイチロー三浦和良のように一つのことに打ち込める人に憧れるのだと思います。仕事が忙しい、ということは言いたくないのですが、なかなか時間をやりくりすることが難しい。ですが、懲りずにブログを再開したいと思います。小学生の日記みたいなタイトルですが、もともと中身のある事を書いているブログでもないので良しとしましょう。

 

先週からの夏休みも水曜日までで終わり、木曜日から仕事に戻りました。二日間だけなので、とりあえず休み明けはスロースタートで始めることができましたが明日からは本格的に仕事が始まります。

今年は沖縄デビューを果たせました。HISのパックで二人で込々で22万円でした。わずか4日間の旅でしたが、最高に満喫できました。夏なので人も多くなるかと思いましたが、それほど混雑はなく、首里城やテーマパークでの沖縄観光地巡り、古宇利島での海遊び、国際通り、辺戸岬へのドライブ、沖縄料理などたっぷり楽しむことができました。ガイドブックに載っているのは修正されたものと思っていたので、海が本当にエメラルドグリーンであるのは驚きました。

旅行における非日常性って最高です。それ故に日常に戻った際の落差が辛いのですが。後はお土産で買った沖縄そばを食べて沖縄の思い出に浸りたいと思います。

Uターンラッシュのニュースや甲子園の決勝が近づいていたり、朝晩が涼しくなってくると夏の終わりを感じます。まだ19日ですが、少しずつ寂しさを感じています。秋は秋でいいところがあるんですが、やはり夏が好きです。