毎日を楽しく

日々思うことを書いていきます。

サマージャンボ

どうやら子供たちは夏休みに入ったようですね。なんとうらやましい・・・仕事をし始めると長期休暇っていってもせいぜい1週間程度ですからね。5連休程度で大型連休とか呼ばれるのって、よく考えるとなんだかなぁ、って感じがします。やはりこの点は欧米人の長期連休がうらやましくなります。

1億当たったら仕事をやめるか、というお決まりの質問がありますが、私は絶対にやめますね~。もちろん今の年齢で会社を辞めても1億円で一生過ごせるわけはないのですが、アルバイトで必要な生活費を稼ぎながらだといけると思います。辞めないと答えた人の方が62.5%と大多数なのには驚きました。(昨年のアンケートなのでちょっと古いです)

news.mynavi.jp

よく宝くじが当たったら逆に転落人生になってしまった、というエピソードもありますが、貯金がしっかりできる人なら問題ないと思います。

当たる可能性は極めて0に近いのですが、その極めて0に近い数と0の間には夢と希望が詰まっております。というわけで午後からサマージャンボを3000円ほど買ってきます!