毎日を楽しく

日々思うことを書いていきます。

パソコン買いました

やっとパソコンを買いました。前のパソコンはヒンジの破損がどんどんひどくなって、フタを閉じることができない状態で机に置いておかざるを得なくなって、ある日その状態で机から落下してしまったものでモニターが壊れて完全に映らなくなってしまいました。ネット閲覧ぐらいはスマホで何とかやってましたが、文章を打つにはやっぱりパソコンが必要です。富士通が好きなので迷いましたが、魅力的な価格とシンプルなデザインにひかれてLenovoを選びました。6万円と格安なのですがヘビーユーザーでもないので、十分使えるレベルで大満足です。

パソコンや家電、昔と比べて本当に安くなりました。ASUSACERなど台湾や中国のメーカーが参入してきて一気に価格破壊が起きてますね。デフレはよくないと経済評論家は言いますが、一消費者にとっては正直ありがたいものです。インフレになれば本当に給料も上がるのかな?という疑いがあります。今も景気がいいとは言いますが、それを日常生活で実感することはありません。

とりあえず、今日のところは安くパソコンが買えたことに満足です。

 

週末は本を読もうと思い、図書館で4冊借りてきました。「リアル30's」「寝るまえ5分の外国語」「椎名誠 メコン黄金水道をゆく」「戦争拒否 11人の日本人」です。休日になると外出しなければ!、という思いに駆られがちですが、暑いのでたまにはゆっくり涼しい部屋で読書に没頭しようと思います。