読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日を楽しく

日々思うことを書いていきます。

引き続き、高熱

昨日は37.2度ぐらいの微熱だったんですけど、今日は寝覚めから最悪の気分でした。体が熱く汗だくで、関節の痛みとのどの痛みが激しく、熱を測ってみると38.5度。ふらふらで立つのもつらいですが、のどが渇くのでコンビニまで飲み物を買いに行きます。午後にかけて熱は上がり続け、39.4度まで行きました。ただの風邪でここまで熱が出ることはないでしょうから、インフルエンザかも。風邪薬やうがい薬の類が一切ないのでこれも買いに行きます。風邪薬を飲むのは良くないといいますが、ここまでひどいととにかく症状を緩和することが優先です。今年は風邪をひいてなかったのでこのまま何事もなく年を越すことができると思っていたのですが、最後の最期で、しかもクリスマスにやられてしまいました。とりあえずたっぷり寝て、今は38度まで熱が下がったのでだいぶ楽になりました。幸い食べることはできるので、しっかり体力をつけたいです。

一人暮らしで特に困るのはこうやって体調が悪くなった時です。寝ているときも高熱でうなされたりすると急に気弱になってしまいます。一人暮らしの方は風邪薬を常備していくことをおすすめします。