読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日を楽しく

日々思うことを書いていきます。

連休初日ですが、風邪ひきました

f:id:fancy-freelife:20161223215430j:plain

3連休初日。せっかくの休みなのに風邪をひいてしまいまして少し熱があります。ということで今日は外出もせずに終日コタツでパソコン&テレビタイムです。たまにはこんな日も良いでしょう。平日なかなかメールの確認ができないので溜まってしまいます。クレジットカードの引き落とし通知とかが圧倒的に多いです。今年から数千円の買い物はクレジットカードで、少額の買い物はEdyで支払うようにして現金はあまり使わないようにしてます。財布が小銭でパンパンにならないのとクレジットカードのポイントが溜まるので地味にうれしいです。1枚のカードに集約することがコツですかね。せこいようですけど、レシートは買い物の度にもらってとっておいて週末に家計簿をつけます。何にお金を使っているのかを見ると役に立ちます。私の場合だいたい月の出費は家賃含め13万円ぐらいなんですが、今月はちょっとコンビニでの買い物が多くて使いすぎました。過度にケチる必要はないですが、明らかに使いすぎているところは節約します。

今はミュージックステーションを見てますが、ピコ太郎はこんなところにも出てるんですね。ドクターXの最終シーンや徹子の部屋に出演したり、本人が一番驚いているかとは思いますがとにかくすごい勢いです。PPAP自体は40秒ぐらいの短い曲で、そもそもなんであのキャラクター設定であの曲を作ったのかかなり謎ですけど、ゴロが良くてリズムが頭に残ります。売れるべくして売れたんでしょうね。PPAPは面白いかと言われるとうーん・・って感じなんですけど、新曲の「カナブンブーンデモエビインビン」は初見は普通に笑ってしまいました。なんかもう無理やりなんですけど、あの謎の組み合わせと世界観、だからどうした感にやられてしまいます。忘年会の一発芸でピコ太郎をやらされている若手サラリーマンが多いかと思いますが、意表をついてPPAPよりカナブンブーンをやったほうが受けると思いますよ。それにしてもピコ太郎大きいですね。

風邪をひいているのでペプシがいつも以上においしく感じます。